One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

今、陽が沈む 

DSC_8438-16-4.jpg

(片瀬海岸)




コメント

はるまさん

片瀬江ノ島から江ノ島大橋を渡り湘南港灯台(白灯台)まで行かれて撮影されたのでしょうか・・・・
彼方に広がる空は日没寸前です
そこから放つ橙色の広がり
上方はいまだ昼間の青の色合いを残しています
この時間帯を待っての撮影でしょう
待っていてもこの空の色調が現実のものとなる確固たるものなど人間には持てるほずもありません
それを理解されての撮影の行動力
その撮影意欲 根気の良さにまずは驚く程です
世界遺産は撮影者を見ています
たゆまぬ努力をなせる心を持つ撮影者への挨拶でしょう

りら #sSHoJftA | URL | 2016/05/24 21:57 * edit *

こんばんは☆

この橋、江の島に行く橋ですよね~♪
ここから夕陽がきれいに見える...。

以前、江の島へ行った時に、
この辺りでしばらく夕陽を見ていたのを思い出しました~~
ここから富士山も見えていたんですね。
空の色、とってもきれいです。
(*^^*)☆

ハーモニー #- | URL | 2016/05/24 22:26 * edit *

こんばんは~♪

ほんとうにはるまさんの夕景の写真は綺麗ですね~

写真を見てると落ち着いて来ます。
そして人が一人いるだけで
ストーリーが感じられますね♪

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2016/05/24 22:32 * edit *

お見事^^

沈む瞬間見た事ないし
このアングルとっても素敵(#^.^#)

霞む山に茜色で照らす最後の輝き
いつまでも眺めていたいこの場所で♪

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/05/25 04:16 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

この灯台は片瀬漁港の赤灯台です。
この辺り、灯台が幾つかあるので、
紛らわしいですよね。
この季節、日中には富士山が見えないことが多いですが、
太陽が沈むにしたがって、
シルエットが浮かび上がります。
この日もまずまずの天候。
夕陽が沈む頃、
富士山の綺麗なシルエットが浮かび上がりました。

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 07:14 * edit *

コメントありがとう

ハーモニーさんへ

江の島から富士山もよく見えます。
冬はもっとよく見えますが、
この時期には昼間は滅多に見られません。
それでも天候が良ければ、
夕陽が沈むにしたがって、
富士山のシルエットが浮かび上がることが多いです。
ここからの夕陽、見たことがあるんですね^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 07:25 * edit *

コメントありがとう

小池まぁさんへ

どうもありがとうございます。
このところ予測が外れることが多く、
夕陽を期待して出掛けても見られないことが多かったですが、
漸く見ることができました^^;

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 07:30 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

沈む時はアッという間に沈んでいきます。
シルエットの山は富士山と箱根方面の山です。
とても静かな日没でした。
写真で良ければいつまでも眺めていて下さい^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 07:34 * edit *

こんにちは♪
空の色がなんともいえない色ですね!^^
向うに見えているのは富士山でしょうか??^^
その手前の人影も、まるで計算されつくされたかのような
いい仕事してますね!^^

bunrumama #- | URL | 2016/05/25 11:26 * edit *

富士山が見えて箱根連山に沈む夕日、、、
我が家のほうと変わりないのに、
やっぱり湘南は添えられるものが違います。
見事です!

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/05/25 11:41 * edit *

はるまさん こんにちは~♪

沈む瞬間って私も大好きです☆

そして
沈んだ後の余韻も好きで
もしかして
上にある雲が真っ赤になったのでは?なんて想像していました^^

そして
贅沢なお写真です
右半分 左半分でも充分に絵になって見えていますよ~♪

reimi01 #- | URL | 2016/05/25 16:46 * edit *

いつもながら素敵なお写真ですね~。
夕方になると富士山のシルエットが浮かび上がり、
ほんとに素敵な風景になりますね。
小さく、たたずむ人が入って何とも言えない趣を与えていて、
はるまさんらしい一枚だと思います。
これまでのお写真も順を追って拝見。
(体調がよくなくて、しばらく拝見できなくて^^;)
薔薇もポピーもチューリップもどれも素敵でした!

nonnon #- | URL | 2016/05/25 19:10 * edit *

コメントありがとう

bunrumamaさんへ

どうもありがとうございます。
この時期、昼間に富士山が見られることは少ないですが、
陽が沈む頃になると富士山のシルエットが浮かび上がることがよくあります。
この日も山のシルエットが見られて、
良かったです^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 19:42 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

どうもありがとうございます。
逆に添えらるものが人工物しかありません^^;
形の良い松の木とかがあると、
いいんでしょうけどね^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 19:44 * edit *

コメントありがとう

reimi01さんへ

どうもありがとうございます。
マジックアワーの時間帯になり上空の雲も染まりましたが、
それ程紅くはなりませんでした。
なかなか期待したようには染まってくれません^^;

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 19:48 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

どうもありがとうございます。
体調はもう良くなりましたか?
急に暑くなってきましたので、
お大事になさって下さい。
昼間は見られなかった富士山も、
日没間際に綺麗なシルエットが浮かび上がり、
夕景に華を添えてくれました^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2016/05/25 19:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/834-90377667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)