One day Photo Sketching

~ある日の何気ない風景~

a shell at the seashore 









DSC_0595-19-2.jpg






コメント

はるま様

地球と言う名の星の誕生
浜辺は何時から出来たのでしょう
寄せては返す波
幾年月繰り返したことでしょう
一瞬で変化してきたことでしょう
波に磨かれ運ばれた貴女
南の国から来たのでしょうか
離れた故郷が恋しいのでしょうか
一人寂しげな貴女
私がジャンコクトーであったなら
貴女への賛美の詩
捧げることが出来るでしょう
ごめんね
せめて私も貴女と同じように
浜辺で一人でいること
貴女だけには告白しましょう
誰もいない浜辺
逢えない人を想い
一人浜辺に座り込んでいること
貴女だけには告白しましょう

りら #sSHoJftA | URL | 2016/06/19 21:43 * edit *

哀愁を感じる
しかしとてもおしゃれな1まいです(#^.^#)

静かに打ち寄せる波を肌で感じながら
その場に留まる

何かを想って

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2016/06/20 04:27 * edit *

コメントありがとう

りらさんへ

海岸を歩いている時に見つけた、
赤みを帯びた貝殻、
青みを帯びた海の色との対比が、
綺麗に感じました。
そんな貝殻と砂と波だけを撮って見たくなりました。
空を入れる選択肢もあったでしょう。
人の足元を入れる選択肢もあったでしょうが、
それらを全て排除してシンプルな構成にしてみました。
そこから人それぞれ、
いろいろなことを想像して頂けると嬉しいですね。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/20 06:31 * edit *

コメントありがとう

♪デコ♪さんへ

どうもありがとうございます。
波に運ばれ、
海から来たであろう貝殻。
暫くここで波に洗われていましたが、
たまにやって来る大きな波に、
再び海へと流されて行きました^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/20 06:34 * edit *

波打ち際のこういうお写真大好きです。
海に行くと、砂浜に座って
波打ち際のこんな貝殻をみつけては眺めるのが好きです。
波の音が聞こえてきそう^^

nonnon #- | URL | 2016/06/20 07:45 * edit *

なに?石?
気になる~(*´m`)むふ♪
綺麗な砂浜にぽつん・・・おもしろいね。=*^-^*=にこっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2016/06/20 09:41 * edit *

さくら貝の歌を思い出します。
♪うるわしき桜貝ひとつ~♪
由比ガ浜近くにすんでいた青年の作詞ですね。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/06/20 11:54 * edit *

コメントありがとう

nonnonさんへ

どうもありがとうございます。
海岸を歩いてもなかなか綺麗な貝殻は見つかりません。
この貝殻、少し大きめで赤い色合いが綺麗でした。
波音を感じていただけたら嬉しいです^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/20 12:45 * edit *

コメントありがとう

くぅさんへ

石のように見えますが、
一応貝殻です^^
少し大きめな貝殻で、
赤みがかった色合いが綺麗でしたよ~

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/20 12:47 * edit *

コメントありがとう

aunt carrotさんへ

どうもありがとうございます。
桜貝ほどには綺麗ではなかったですが、
赤みがかったちょっと大きめな貝殻で、
七里ヶ浜で写しました^^

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/20 12:50 * edit *

こんばんは~♪

波打ち際の貝殻、何処から流れて来たのでしょうか
広い海原をさまよいはるまさんの目に止まり
やがて又何処かに流されて行く運命なのですね
哀愁を感じます。

風 #PmEfXmrE | URL | 2016/06/20 20:58 * edit *

コメントありがとう

風さんへ

どうもありがとうございます。
赤い貝殻が目に止まり、
何枚か写していると、
何度も打ち寄せる波に、
いつの間にか流されたようでした。

はるま #Vg7l9weY | URL | 2016/06/21 07:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://atharuma.blog.fc2.com/tb.php/861-49de6f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)